新着情報

お知らせ2020.02.25

ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・「新型コロナウイルス」感染拡大に伴うレッスン休講のお知らせ


日頃よりミュージックスクールにお通い頂き、誠に有難うございます。
「新型コロナウイルス」の感染が拡大しており、首都圏をはじめ一部地域に於いては憂慮すべき事態となっております。
東京都などをはじめとして一部催事の中止・延期も発表されています。
2月24日付で厚生労働省による「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」が発表され、
「この1~2週間の動向が、国内で急速に感染が拡大するかどうかの瀬戸際」であるという指針に則り、
ヤマハ音楽教室・ミュージックスクールにつきましても、2月27日(木)より
2週間を目処にレッスン実施の見合わせをする事になりました。
新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれており、音楽教室は、講師と生徒が近距離で
レッスンを行う事や、レッスン室が密閉されているという環境の特殊性も考慮し、
この度レッスンを休講することと致しました。
日頃よりレッスンにお通いの生徒様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


休講期間:2月27日(木)~3月10日(火)
     3月12日(木)よりレッスンを再開します。延期の場合は追ってご連絡します。
夏の発表会参加者の皆様へ:締め切り日を3月10日(火)から17日(火)に変更します。

CATEGORY

トップへ戻る